Diary

豪雨の避難指示について。

 

こんばんは。

今日は西日本を中心に激しい雨が降り続いており、川の氾濫や冠水や土砂崩れなど各地で

特別警報の【避難指示】が出ています💦

私の近隣では、さきほど、福岡、佐賀、長崎などで大雨特別警報が発表されています💦

今後、拡大する恐れがあります。

大雨による被害は、降っているときだけではなく地盤が緩くなっていたり、

油断した時に身に襲い掛かることがあります。

みなさんのところは大丈夫ですか??

避難されてる方、これから避難される方もいるかもしれません。
(対象地域の方は身を守るための行動を行ってください)

特にお住いの近隣にご年配の方がいらっしゃれば、手伝って一緒に避難をしてください。

川の氾濫、土砂崩れなど、、考えれない数々の被害が起きています。

身を守ることを1番に、どうか気をつけてください!

明日、明後日とその後も、猛烈な雨が続くそうなので引き続き大雨による災害に備えましょう。

今後被害の拡大がなく、どうか皆さんが安全に過ごせることを祈ります。

 

穴井千尋

 

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

豪雨の避難指示について。” への22件のフィードバック

  1. 自然災害はどうしようもできないから
    自分の身はしっかり守るしかないよね。
    これ以上被害が出て欲しくないね。
    ちーちゃんも福岡だし気をつけててね。
    熊本も雨はすごいけど避難勧告でるほどでは
    なさそうだけど気をつけとくね!!!

  2. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    風呂あがりのブログチェックしています。
    現在の北九州は小康状態ですが、昨日から降り続いた大雨で大小含め土砂崩れや河川の氾濫危険水位に達しているなど油断のできない状態が続いています。
    併せて多くの避難指示も出ております。
    ちぃちゃんの言うとおり、
    身を守ることを1番に考えてください。
    明日、明後日、その後の台風の北上に伴う大雨など引き続き災害に備えましょう。
    現在、河川など水位が低くても上流域で大雨が降れば鉄砲水で急激に水位が上がります。とても危険なので近寄らないでください。
    コメントでの注意喚起が少しでもみなさんのお役にたてばと思います。
    私もみなさんが安全に過ごせることを祈ります。

    1. 思ってる以上に災害はすぐ近くにあると思って気をつけないとですね(>_<) 不安とは思いますが少しでもゆっくり休めるといいなと思います。

  3. 全国的に大雨警報が出されていて被害が拡大していますよね。僕の住んでいる地域は今の所大丈夫ですが今日も雨降りでしたね~。ちーちゃんも十分気をつけてくださいね~。

  4. こんばんちーちゃん。福岡、佐賀、長崎には特別警報が出ていますが、ちーちゃんの家の近所はどんな様子ですか?各種の情報をよく確認して、安全第一でお過ごしください。もう結構災害が発生していますので、十分に気を付けてください。こういう時なので、この辺で失礼しますね。ではまた明日ね。おやすみ~✴️

    1. 私の周りは避難勧告出ていました(>_< ) 気をつけます(>_<) ありがとうございます!おやすみなさい!

必ずコメントを書いてんどん♡