Diary

豪雨の避難指示について。

 

こんばんは。

今日は西日本を中心に激しい雨が降り続いており、川の氾濫や冠水や土砂崩れなど各地で

特別警報の【避難指示】が出ています💦

私の近隣では、さきほど、福岡、佐賀、長崎などで大雨特別警報が発表されています💦

今後、拡大する恐れがあります。

大雨による被害は、降っているときだけではなく地盤が緩くなっていたり、

油断した時に身に襲い掛かることがあります。

みなさんのところは大丈夫ですか??

避難されてる方、これから避難される方もいるかもしれません。
(対象地域の方は身を守るための行動を行ってください)

特にお住いの近隣にご年配の方がいらっしゃれば、手伝って一緒に避難をしてください。

川の氾濫、土砂崩れなど、、考えれない数々の被害が起きています。

身を守ることを1番に、どうか気をつけてください!

明日、明後日とその後も、猛烈な雨が続くそうなので引き続き大雨による災害に備えましょう。

今後被害の拡大がなく、どうか皆さんが安全に過ごせることを祈ります。

 

穴井千尋

 

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

豪雨の避難指示について。” への22件のフィードバック

  1. 本当に怖いですね。。
    僕の近所も交通が寸断されて大変な状況になってます!
    ちーちゃんも十分気をつけてくださいね!!
    このブログを見られてる皆さんもどうか無事で…!

  2. ちーちゃんも気をつけてね!
    まだ避難指示出てないから大丈夫だは手遅れだからね!
    少しでも危ないって思ったら避難所に行った方がいいからね!

  3. ちーちゃん、私の実家も市内ではすぐ近くの町まで避難勧告が出ております。
    昨日、大阪の両親の安否確認をしたところ、全然、外には出れない状況とのことでした。
    冷蔵庫の食料、いつまであるのか心配です。
    マンションなので、浸水の心配は無いですし、あまり歩けない母が土砂降りの中、避難のため、外に出るのは考えられないです。でも地盤が弱くなって、また地震が来たらと思うと怖いです。早く、大雨がやんで欲しいと祈っております。

  4. ちーちゃんこんばんは

    関東は雨の降り方は強いですね

    冠水や土砂崩れによる被害が拡大しないことを願うばかりです

必ずコメントを書いてんどん♡