Diary

大阪北部地震の被災地の皆さんへ

 

おはようございます。

昨日、大阪北部で起きた震度6の大地震から一夜明けました。

被災地の皆さんは、また地震が起こるんじゃないかと、不安な夜を過ごされたのではないでしょうか。

今回、不運にも被災地となってしまった地域から私のことを応援してくださる方もたくさんいたので、心配です。。

 

ニュースを見て、怪我をされていたり、、、辛い表情をされていたり、そのような目の前に映し出される映像に胸が苦しくなりました。

止めることのできない突然襲ってくいる自然災害。

私たちができることは、いつ何が起きてもいいように対策することだと思います。
(少し大袈裟でもいいんだと思います。)

何よりも命が第一です。自分は大丈夫って思わずに明日は我が身と捉えて、充分な備えと安全確認をしてください。

明日は我が身と思うと、今私が微力ながらできることが見えてくる気がします。

私も、今回皆さんに何か少しでも力になって恩返しができることを一生懸命に考えます。

そして、必ず行動に移すことをお約束します。

被災地の皆さん・・・数日は大きいものだと本震と変わらないレベルの余震が続く可能性があるそうなので、引き続き気をつけてください(>_<)

皆さんのご無事と、これ以上被害が広がらず、穏やかに過ごせる日々が早く戻ることを祈っています。

 

それでは今日もそれぞれの持ち場でがんばりましょう。

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

大阪北部地震の被災地の皆さんへ” への16件のフィードバック

  1. いつどこで起こるのが分からないのが自然災害普段からの備えは確かに大事ですね。そしてすぐ忘れがちになるからいつまでも心に留めておく事も大事ですね。

    1. 忘れずに備えておくことが大事ですね^^
      大げさぐらい備えて損はありません。

  2. ちーちゃんこんばんは。
    大阪の地震、朝学校に着いた直後に知りました。幸い、関西の友達にケガは無かったみたいやけど、小4の女の子が犠牲になったのは、一教師としてすごく心が痛んだ。

    2年前の熊本地震の時、オレは大分に住んでいたから、今回と同じ震度6弱が続いて恐怖に怯えてたのをふと思い出したよ。自然現象だから、いつ何が起こるか分からないんだけど、でもなんで、なんでこの地域、なんでこの人たちが犠牲にならなければいけないんだ、って、毎回思うんだよね。
    これ以上被害が広まらないことを祈ろう。

    オレたちは、生きている幸せ、喜びを噛み締めながら、全力で生きることが大事だよね!

    1. 友達の方無事で何よりだね(>_< )犠牲が出てしまう地震。悔しいけど止められない自然災害。 地震は体験した人にとっては相当な不安と恐怖があると思う。私も一度だけ福岡の地震経験したけど怖いし不安だったもん(>_<) 被災地を想うことが私にとってもみんなにとってもできることの一つだから 祈りましょう。

必ずコメントを書いてんどん♡