Diary

大阪北部地震の被災地の皆さんへ

 

おはようございます。

昨日、大阪北部で起きた震度6の大地震から一夜明けました。

被災地の皆さんは、また地震が起こるんじゃないかと、不安な夜を過ごされたのではないでしょうか。

今回、不運にも被災地となってしまった地域から私のことを応援してくださる方もたくさんいたので、心配です。。

 

ニュースを見て、怪我をされていたり、、、辛い表情をされていたり、そのような目の前に映し出される映像に胸が苦しくなりました。

止めることのできない突然襲ってくいる自然災害。

私たちができることは、いつ何が起きてもいいように対策することだと思います。
(少し大袈裟でもいいんだと思います。)

何よりも命が第一です。自分は大丈夫って思わずに明日は我が身と捉えて、充分な備えと安全確認をしてください。

明日は我が身と思うと、今私が微力ながらできることが見えてくる気がします。

私も、今回皆さんに何か少しでも力になって恩返しができることを一生懸命に考えます。

そして、必ず行動に移すことをお約束します。

被災地の皆さん・・・数日は大きいものだと本震と変わらないレベルの余震が続く可能性があるそうなので、引き続き気をつけてください(>_<)

皆さんのご無事と、これ以上被害が広がらず、穏やかに過ごせる日々が早く戻ることを祈っています。

 

それでは今日もそれぞれの持ち場でがんばりましょう。

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

大阪北部地震の被災地の皆さんへ” への16件のフィードバック

  1. ちーちゃんの呼びかけ大変素晴らしいです。

    確かに地震大国でありますし、それ以外の天災はいつなんとき降りかかるかわかりませんからね。今回の大阪勿論少し前にも数日前に群馬、もう少し前には長野でとごく稀なことではないと思い切らされます。

    備蓄等の備えはまだまだ掘り下げれば不十分かもですが、知識と経験は朧気にさせることないよう念頭に置き続けたいです。

    そうですね。今の被災地にできることと、今後の我が身にできることを、今一度見つめ直したいと考えさせられました。

    1. 地震は他人事ではないですね。明日また起きるかもしれない。
      知識と対策は大袈裟でいいと思います。
      私に、みんなにできること、それは被災地を想うこと。
      祈りましょう。

  2. こんちぃちゃん。
    いつもの昼休みブログチェックしています。
    まずは、今回の地震で失われた尊い命に対してご冥福を祈ります。
    大阪北部の地震に関して、ちぃちゃんの書かれているとおりだと思います。
    今の日本を含めた世界で、同規模以上の地震が、いつ・どこの場所で起きてもおかしくない状況で私達は生きています。
    尊い人命が失なわれないことだけを祈るのみです。
    今からでも遅くはないので地震を含めた危険に対して身を守る意識を常に持ち続けよう。
    それでは午後からの仕事に戻ります。

    1. 地震は今他人事ではありません。
      私にできることの一つは、被災地を想うこと。
      これはみんなできると思います。なので祈りたいと思います。
      今日もお仕事頑張ってください!

  3. ちーちゃんが、大阪のことを思って祈っていただけるだけでもありがたいです。
    私は都内在住ですが、両親の実家は大阪です。昨日、無事を確認できました。震度は5弱と父が言ってましたが、実家は市の境界に位置していて、隣接する2つの市は、6弱と5強だったので、阪神淡路大震災以来の揺れを経験して怖かったと思います。母は退院しましたが、リハビリの先生の訪問を受けている状況なので心配でしたが、両親ともケガもなく、ライフラインも確保できているとのことなので幸いでした。
    引き続き大阪のことを少しでも祈っていただけたら、うれしいです。

    1. 地震は他人事ではありません。
      応援してくれる方もいるので心配ですね(>_< ) ご家族無事でよかったですね(>_< )怪我もなくて本当によかったです(>_<) 私にできることの一つ、被災地のことを思うこと。 祈っています。

  4. ちーちゃんこんにちは

    いつ襲ってくるかわからない地震
    怖いですよね

    今回被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます
    1日も早い復旧を願っています

    1. 怖いし不安ですね(>_<) 何が起こっても対応できるように意識しておくことが大事ですね。

  5. おはちーちゃん。大阪地震で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。このところ、千葉、群馬など続けて地震がおきてますね。また活発な時期になってきているのか?そうでなくても地震大国と言われていますので、もしもに対する備えはしておいた方が安心ですね。何か起こった場合は、自分の身は自分で守る、なかなか他人にまで気が回らないので、ひとりひとりが危機意識を持つ事が大事なの出入りないでしょうか?あ、明日のT2公演のチケットが取れましたので、また福岡に行きます。さあ、今回はどこで食べるかな?やぶ金とあと旧大名小学校も今度は中に入って見ようかな?天ぷらひらおもいいなぁ、とかいろいろ考え中です。今回の公演はスカラエスパシオです。はじめてですよ。今日はいいお天気になりましたね。ではまたね、バイバイ。

    1. 地震が多いですよね(>_< )お袈裟なぐらい備えて損はありません。 一人ひとり意識を持つことが大事ですね(>_<) 福岡に来られるんですね!天ぷらひらおは行ったことなければ是非行って欲しいところです!!

  6. ちーちゃん、おはよー。

    自分は奈良だけど結構揺れたよ。幸い家族もお家も大丈夫だったけどね。

    やっぱり大きな地震があると阪神大震災➰思い出しちゃう…

    しばらくは少し不安だけどね。

    ちーちゃんの心づかい感謝感謝です。

    1. 無事で何よりです(>_< ) 私も福岡であった地震を思い出します。 しばらくは気をつけて下さい(>_<) 私にできることは些細なことですが少しでも支えになれば。

Chihiro Anai にコメントする コメントをキャンセル