Diary

タクシーでの話🚘

 

おはち〜ちゃん☀

こないだね、ライブ帰りに母と姉とタクシーに乗ったら

運転手さんの声がとてもダンディーだったんです。

ライブ帰りだったっていうのもあって運転手さんと

私はその世代ですね〜とくに吉田拓郎は好きでしたねぇ〜。

ミュージシャン、アーティストはカッコいいですよねぇ〜。って

話をしてたのね。

そしたら運転手さんが、

でも私も65歳なんですけどかっこいいですよ。って。笑

自分で言っちゃう〜?!どんだけ自信あるん!…..

それで車内のライトつけて顔を見せてきたんです。

見たらめっちゃダンディでかっこいいおじさんでした😂😂笑

母と姉とイケイケな運転手さんやったね〜ってすごい自信に関心しました😂

 

 

でも” 自信 “というのはいい言葉ですね!私は自信という言葉は好きです!

それで自信という言葉をめっちゃ考えた時に、何かの本で自信について読みました😁

自信とは自分を信じること。

信じれるのは、自分を信頼しているということ。

信頼できるということは、自分のことをよく知っているということ。

これを知った時に、自信持つには自分のことをたくさん知ればいいんだ!!って思いました😁

何も知らない人のことなんか信じれないですもんね!

ってわけで、この人も自分のことをたくさん知り尽くしてるのかな〜と考えた夜でした😁

 

今日も1日頑張りましょう🎵

 

 


過去の記事も読みやすくなってるよ!
コメントの返信も読んでね💓↓↓


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

タクシーでの話🚘” への22件のフィードバック

  1. 自分を知る事か…
    いい歳だけど、自分ってこんなとこあるんだって今だに発見することがあるよ(笑)

    1. いつまでも気づかされることはあるってことですね!!
      私ももっともっと自分のこと知りたいと思います!

  2. ちーちゃんこんにちは

    聴いてて心地良い声を持ってる人、羨ましいなぁ

    なるほど、自分を知る事が自信につながるんだね
    たまには自分自身を見返してみようかな

  3. タクシーで思わぬ素敵な出会いがありましたね。どんな人か見てみたいですね。

  4. ちーちゃん、おはよー(^.^)

    いやぁ~世の中なかなかそこまで自分に自信のある人はあんまりいないんじゃない?(笑)

    自分なんて本当にコンプレックスの塊だよ(^.^)
    でも自分のダメな所を自分自身がわかってるって事も大事だとおもうんだ。

    少しずれちゃうかもしれないけど「無知の知」っていう言葉があってね、本当に賢い人は自分は「何も知らない事を知ってる」っていうことなんだよって教えて貰った事があるよ。

    ちーちゃんの言うように自分で自分にもっと自信が持てるようにこれからも頑張ろう!

    ではでは今日も1日笑顔で楽しもうね☺

    1. 自分のダメなところをわかってるのも大事ですね!!
      無知の知!覚えておきます!!

F.C.OHMIYA にコメントする コメントをキャンセル