Diary

タクシーでの話🚘

 

おはち〜ちゃん☀

こないだね、ライブ帰りに母と姉とタクシーに乗ったら

運転手さんの声がとてもダンディーだったんです。

ライブ帰りだったっていうのもあって運転手さんと

私はその世代ですね〜とくに吉田拓郎は好きでしたねぇ〜。

ミュージシャン、アーティストはカッコいいですよねぇ〜。って

話をしてたのね。

そしたら運転手さんが、

でも私も65歳なんですけどかっこいいですよ。って。笑

自分で言っちゃう〜?!どんだけ自信あるん!…..

それで車内のライトつけて顔を見せてきたんです。

見たらめっちゃダンディでかっこいいおじさんでした😂😂笑

母と姉とイケイケな運転手さんやったね〜ってすごい自信に関心しました😂

 

 

でも” 自信 “というのはいい言葉ですね!私は自信という言葉は好きです!

それで自信という言葉をめっちゃ考えた時に、何かの本で自信について読みました😁

自信とは自分を信じること。

信じれるのは、自分を信頼しているということ。

信頼できるということは、自分のことをよく知っているということ。

これを知った時に、自信持つには自分のことをたくさん知ればいいんだ!!って思いました😁

何も知らない人のことなんか信じれないですもんね!

ってわけで、この人も自分のことをたくさん知り尽くしてるのかな〜と考えた夜でした😁

 

今日も1日頑張りましょう🎵

 

 


過去の記事も読みやすくなってるよ!
コメントの返信も読んでね💓↓↓


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

タクシーでの話🚘” への22件のフィードバック

  1. ちーちゃん、やっほー!
    前に福岡行った時、凄い話してくれるタクシーの運転手さんいたー。
    東京の方は淡々と運転するから話してて楽しかったよ!勝手な判断だけど、大阪と福岡のタクシーさん、すごい陽気だよ!

  2. そんな気さくなタクシーの運転手さんもいるんやね!

    みんなそんなに感じだったらいいのにねw

  3. ちーちゃんやっほー(^^)
    タクシーの運転手さんとの話って結構おもしろいよね!オレも話すの好きだな~。
    そのダンディーな運転手さんどんな顔か気になるなー。笑

    自信って言葉よく聞くけど、そこまで深く考えたことなかったな、、改めていい言葉やね!

    1. めっちゃ話してきたら話しちゃうよね!笑
      めっちゃカッコ良い65歳でびっくりした!笑
      いい言葉(´▽`)

  4. こんばんちーちゃん。素敵なタクシードライバーさんだったんですね。自信ということについて勉強になりましたね。あらためて考えました。何も知らない人の事を信じられないって、その通りですよね。自分の自信持ってる事って、どんどん周りに伝えることができるよね。いろいろ努力をしてそういう部分を広げて行く事が大事だなと感じました。自分の知らない事はどんどん吸収していく、人生は日々勉強だなと感じました。今日また一つ自分を広げる事が出来ました。ありがとうちーちゃん。

    1. はい^^日々勉強ですね^^
      私ももっと自分を知って頑張ろうと思いました!!

  5. こんちぃちゃん。
    ももちーす。
    いつもの昼休みブログチェックしています。
    65歳ダンディか!
    私も40代後半。
    人からダンディと言われるよう・見られるように見た目も中身も成長したいです。笑笑。
    それと、自信の話に繋がるか分かりませんが、他人を批判・意見する前に、まずは自分で自分を探求して知ることが先です。
    自分のことも把握せず他人ことは言えないですよね!
    それでは午後の仕事に戻ります。
    いざダンディズムへ。
    ガンバちぃちゃん。

    1. ダンディでびっくりしました!笑
      自分のことをたくさん知る方が先ですね!
      お仕事頑張ってください!

必ずコメントを書いてんどん♡