Food

鴨せいろ💓

 

おはちぃちゃん☀

こないだ、お蕎麦を食べに行きました❤

天神の大名にある手打ちそばやぶ金というお蕎麦屋さん!!

食べたのはこちら🎵

 

鴨せいろそばをいただきました🙏

噛めば噛むほど出てくる鴨肉の美味しさ、ネギの甘さ、、、そして暖かいつゆ😭

お蕎麦をつけて食べると、心がホッとするような美味しさでした☺

とっても美味しかったです!!!!

最後は甘味もしっかりいただきました🙏

 

名前を忘れちゃったんですけど

きな粉餅だったよ❤

これまた、きな粉の荒さが美味しかった😝

お店も和の空間で風情があり、落ち着いてゆっくり食べれました💞

それにしても和室っていうのはなんでこんなに落ち着くんだろうね😂

もう動きたくなくなるくらい。笑

素敵な空間での美味しいご飯。これはまた行きたいですね!!

ごちそうさまでした✨✨

 

 


過去の記事も読みやすくなったよ❤️
コメントも返信していってるので見てね🎵↓↓


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

鴨せいろ💓” への20件のフィードバック

  1. こんちーちゃん。
    ももちーす。
    本日は病院定期受診のため午後から仕事お休みしています。
    病院終わりのブログチェックしています。
    それにしても日差しが強く暑い暑い。
    もう真夏並みです。
    まだ、昼食とっていないので、この暑さにぴったりなそばなこと。
    お店ではないですが、セブンの冷やしそばで我慢しておきます。
    きなこもちも大大好物。食べたいな。
    今週末は北九州の個別握手会。来週末の夜はアリーナツアーとHKTのイベント参加があるため、暑さに負けず体調を万全にしなくては!
    思い切り楽しむためにも今のうちに体を休めます。
    ちーちゃんも暑さに負けず日焼けに負けず。

  2. ちーちゃん、前に送ったコメントが何件か承認待ちになってるんだけど、なんだろう(・_・?)

    鴨せいろは僕も大好き!!
    ぼくは鴨せいろは蕎麦屋の象徴と思っているぐらい、蕎麦屋に行ったら頼むなー。とても美味しそう!

  3. こんにちーちゃん。ちーちゃんはお蕎麦好きだよね。また違うお店だね。実は私も13日の横須賀から帰ってきた時、家の近所の、すぎのや本陣という和食屋さんで鴨汁そばというちーちゃんと同じものを食べましたよ。やぶ金さんのほうがネギの切り方が大きいですね。だけどこれはめっちゃ美味しいですよね。で、食後はお決まりの甘味ですよね。きなこ餅いいなぁ、餅は草餅ですか? お蕎麦とか和食屋さんは、風情のあるお店が多いですよね。やっぱり落ち着きますよね。ちーちゃんもそういう感じが好きなんだ。今日も暑いので、早番の仕事終わったら、マミーさんとドリンクバーのあるお店におやつに行こうと思います。では良い1日をお過ごしください。

  4. 和室は、なんだかんだで
    昔ながらの
    文化だから
    自然と落ち着いちゃうんでしょう
    今はないとこ多いけど
    昔は、和室は1室必ずある
    みたいな感じだったもんね
    蕎麦や、茶は
    やっぱり和室で
    たしなみたいものよね(^-^)

  5. ちーちゃんおはよー

    鴨とネギはどうしてあんなに相性が良いんだろうと思えるぐらい美味しいよね

    やっぱり日本人は慣れ親しんだ畳み敷きの空間が合うのかな

    それでは今日も良い1日を☺

    1. 本当に合いますよね!
      畳とか和室で落ち着くと日本人でよかったーと思います^^

ユウジ にコメントする コメントをキャンセル