Private

おじいちゃん👴

こんばんは。

昨日は沖縄のおじぃちゃんの86歳の誕生日だったので

電話でおめでとうを言いました!!✨

お肉が大好きなおじぃちゃん👴

レストランでいきなり、持ってきたサーターアンダギーとマンゴーを出して

これ今食べなさいっていうおじぃちゃん👴。笑

とっても元気そうでした!!

まだまだ元気でいてほしいです。

おじぃちゃん、おばあちゃんにも私の子供を見せたいって最近思うんです😊

子供を抱いて会いに行く。

これが今の夢?の一つです😊

何年後になるかわからないけど、長生きして欲しいです💓

沖縄に次行くのは来年かな〜😊

今年もう一回行きたいな💓

 

前髪も切ってもらってすっきり✨

髪色もだいぶ変わって落ち着いた✨

みんなはハイトーンの私と暗髪の私どっちが好きですかー??🙋

 

 

3.11

震災から7年。

時間が経ってもテレビで見たあの信じ難い光景は忘れられません。

何不自由なく暮らせてること、当たり前のようにやってくる毎日に

感謝しないといけないと改めて思います。

震災で犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして1日でも早く被災地が復興して被害者の方々が平穏な生活ができますように。

 

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

おじいちゃん👴” への66件のフィードバック

  1. おじいちゃん元気でいて欲しいね!

    髪色は明るい方が好きかな(^^♪

  2. ハイトーン派‼️
    沖縄いい所だよね!自分も5月に旅行で行こうかなって思ってる!ダイビングしたい✨

  3. 私も昨日21歳になりました☺︎
    ちーちゃんは暗い髪も明るい髪も似合うから羨ましい!
    私服も、どタイプです☺︎アウターは何色着ましたか?

  4. ちーちゃんこんばんは。ちーちゃんのおじいちゃん、お誕生日おめでとうございます。体に気をつけて長生きして下さいね。暖かいところの人って長生きの人が多いよね。ちーちゃんの思い、叶うことでしょう。さてさて髪色のお話しですけど、どちらもお洋服とかによって良さが出てくると思うんだ。それはちーちゃんが一番知ってると思うから。あえてどちらがと言われたら、私は暗めが好きだなぁ。ちーちゃんは社会問題も投げ掛けてくるんだね。さすがキャプテンをやってただけの人だよね。なかなか難しい問題だけど、とにかく被災地復興が何にも優先して行われるべきだと思います。ちーちゃんも被災地見舞いに行ってくれたよね。ありがとうございました。話は変わって、今日は幕張メッセで碧唯ちゃんと握手して来たよ。もつ鍋行った事ちーちゃんから報告あったよ、って言ったら、そうなんだって言ってた。めっちゃかわいかったよ。キャプテン頑張ってくれてる、できるだけ応援してあげたいって思ってるよ。長くなっちゃったね、ごめんね。じゃあまた明日ね、おやすみ~

  5. こんばんちーちゃん。
    テーマ→おじいちゃん。
    私のおじいちゃんは私が中学生の時に他界しました。
    大正生まれで青春時代を日中戦争〜第二次世界大戦終戦まで日本を離れて従軍していました。
    終戦から1年後、やっと日本に帰ってこれたそうです。
    そんなおじいちゃんの記憶はいつも優しく笑顔で温かかったな!
    でも、戦争の経験談を語る時の表情や言葉は、うまく表現できませんが険しくもあり悲しかった。
    そして「絶対に戦争はしたらいけん!みんなが不幸になる!」
    この言葉は一生忘れません。
    やはり言葉の重さが違います。
    おじいちゃんなしで今の私は存在しません。
    紡がれた命をしっかりと生きないといけないです。
    ちーちゃんへと命を紡いだおじいちゃんを今後もちーちゃんの素敵な笑顔と優しさで包み込んであげてくださいね!
    過去の戦争や災害など辛い経験や教訓を正しく学び、その記憶を風化させないこと。
    そして、今生きているものが、きちんと受け継ぎ、次の世代へと正しく伝えることではないかなと思います。
    命の尊さを考えさせられますね!
    ちーちゃん。

    1. そうですね。次につなげていくことが風化させないためにも大事なことですよね(>_<)

必ずコメントを書いてんどん♡