Diary

手紙屋さん✉️




こんばんは!!

今日は高校の卒業式が行われたとろが多いみたいですね😌

卒業おめでとうございます🎓🌸

大学4年生はこれから就活が始まりますよね。

今日は就活を始める方にお勧めしたい本がありまして

紹介したいと思います!!

と言っても就活生だけじゃなく、これから何かを始めようとする人、悩んでる人、

そうじゃない人、就活に関係ない人にとってもいつか悩んだ時とかに、

すごく自分のためになる考えさせられる本です✨

インスタグラムで一度紹介したかもしれないですが

この時期に私ももう一度読みたいと思ったので紹介させてください⭐

 

喜多川泰さんの「手紙屋」




この本は1年前、ちょうど就活始まる大学四年生の時に

読んだ方がいいとお勧めされ読みました。

私は就活してないですが、やはりこれからどうしようと考えたりするときに

背中を押してくれました!!✨

あらすじを簡単に言うと就活をしている大学四年生の男の子が、手紙屋との10通の手紙のやり取りで

進んでいくストーリーです📚

本を読むのは苦手ですが、手紙屋さんの言葉は

すーっと頭に入ってくるんですよね。

1通1通読み終わるたびにエールを貰えます!✨

すごくお気に入りの言葉があるから言いたいけど

読もうとしてる方のネタバレになるので言いません!!笑

でもすごく言いたい!!

だけど本を読んで知った方が説得力?があると思うので、言いません!!笑

考え方は人それぞれなので、それは違うと思う方もいるのかな??

でもぜひ読んでほしい一冊です💓😆

本は知識や考え方を学べますね。皆さんのお勧めがあればぜひ教えてください!!

読んだ方がいればコメント欄などでぜひ感想も教えてください♬

ではまた!!





こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

手紙屋さん✉️” への68件のフィードバック

  1. 最近、読書ってあんまりしてないなぁ・・・「手紙屋」読んでみようかな。「川柳少女」っていう漫画、面白いよ。上手く説明できないんやけどとってもキュンキュンするよ

  2. ちーちゃん、良い本を紹介してくれてありがとうね
    自分のためだけでなく、励ましてあげたい人にどんな言葉を掛ければ良いかを考える際にも役立ちそうやね)^o^(

  3. ちーちゃんがどんな内容に感銘を受けたか気になります(´▽`)

    感じ取ったことを共有させていただきたいので今度探してみようかな??

    あまり読者が得意でなかったから「これ!」と言えるような本に出会った経験は無いですが、そういう話を聞くと見つけてみたくなりました^^

  4. 読んでみたい(*´˘`*)♥
    来年受験終わったら大学生になるけんその時に読もうかな〜( ´﹀` )
    きちんと覚えとくためにメモしとく!笑

  5. 待っていました(^^)
    手紙屋か、ちーちゃんのストーリーの説明もスッと入って来た。
    帰りに本屋寄って買ってこよ。
    私、元々本が好きではなかったんだけど、就活をキッカケに文庫本を中心に読んでいたらいつのまにか好きになっていたんだ(o^^o)

    じゃあ、私も1つちーちゃんに本を紹介するね。
    「GOOD LUCK」
    著者はー、
    アレックス・ロビラ,
    フェルナンド・トリアス・デ・ペス
    ある時代、2人の騎士が魔術師に「幸せのクローバーを見つけてくるように」っと命じられ、旅に出る話。
    あとは、読んでみてのお楽しみ(笑)
    私は、将来について悩んだりした時期にこれと出会ったんだ。
    思い出の1冊。

    手紙屋さん、読んだら感想書くね(*^^*)

必ずコメントを書いてんどん♡