Diary

眼鏡👓

最近メガネを買いました👓

毎日基本的にコンタクトなので

コンタクトつけててもかけれる眼鏡です❣

なので度なしではありますが

ブルーライトカットレンズにしてもらいました☺

携帯やパソコンを頻繁に使うこの時代には

もう必須ですね😳💦

 

ちなみにブルーライト33%CUTと50%CUTがあって

私は33%CUTにしました!!

きっと、いや絶対50%CUTの方が良いに決まってるけど

そうするとレンズがかなり黄色くなるんですよね🤧💦

お洋服にも合わせてかけたりもしたいので

0%よりは良いだろうと考えて33%CUT✊笑

昔はZoffでよく眼鏡を買ってて

最近はずっとJ!NSで買ってたのですが

今回は久しぶりにZoffにしました💓

どっちが好きとかこだわりはないんですけど

たまたま近くにあったので😂

一枚目の写真の、雑誌の表紙の女性も

眼鏡をかけてますね❤可愛い❤

 

長年の悩みである、

鼻が低くて眼鏡が落ちてくる問題⚡️

これを解決するべく

店員さんが落ちてこないように

しっかりと強めに調節してくださいました🙇‍♀️‼

なので解決です✊✌️

たくさん眼鏡使いたいと思います❤️

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!!

コメント返すの遅いけど

ちゃんと読ませてもらってます☺

またコメント待ってるよ〜✨

 

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

眼鏡👓” への12件のフィードバック

  1. 私も最近Zoffで眼鏡を買ったんですが、当たり前ですが穴井さんの眼鏡姿が似合っててうらやましいです、見る角度で知的でもあり可愛くもあるのが。
    それに比べて私の眼鏡姿を見た知り合いはガンジーさんが太るとこんな顔(ガンジーさん御免なさい)とか言われました(--!

    1. ありがとうございます!
      そんなこと言われたんですか?!?!
      絶対に似合う形、フレームのデザインがあるはずです!!

  2. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    この数年、市販の老眼鏡を使ってましたが、左右で度数が違ってきたので、年末に眼科医で診てもらって処方箋をいただき、眼鏡市場で初めて自分に合った老眼鏡を作りました(^-^;

    老眼になるまで眼鏡とは無縁だったから、PCで仕事する時はまだ良いのですが、日常生活で老眼鏡頻度が高くなってきて慣れずに戸惑ってます(*_*)

    カップ麺の説明文、冷凍食品、コンビニ弁当のレンジ時間説が最近、ほんとに見づらくなってしまって(>_>)

    老眼鏡だから掛けたり、外したりなんでねΣ(-᷅_-᷄๑)

    1. 眼科でちゃんと見てもらって作りに行くのが一番間違い無いかもですね!!
      眼鏡も最初は違和感で外したくなりますよね( ; ; )
      でもきっと慣れますよ^^

  3. ちいちゃん小物にもしっかり気を配っていて流石ですね。メガネ今は調整出来るんですね。自分も次作る時はしてみます。

    1. 店員さんが調節してくれて、もうちょっと強く締めて欲しいとお願いしたら
      いつでもしてもらえますよ♪
      ぜひしてみてください^^

  4. 基本眼鏡なので、J!NSで買った度入りのブルーライトカットですが、どうせならと、強めのカットだったと思います。
    黄色かどうか?暗くなる感じだったような気がしますが、慣れたので、これが当たり前になってます。
    新しいの欲しいけど、J!NSにはこれだ!てのが無かったので、Zoffに行ってみようかな。

    1. 確かにかけていたら、慣れてきて気にならなくなりそうですね!
      私もJ!NSにはこれだ!っていうのがなかったので
      ま〜いっか〜ってなり買ってなかったのですがたまたまゾフで見つけました(*^o^*)

  5. こんちぃちゃん。
    ももちーす。
    暖かい日が続いていますね!
    春も近いかな?
    そろそろ花粉が飛び交う時期になりますので、事前にアレルギー対策を!
    私はJ!NSスクリーンのブルーライトカット40%を使用しています。
    レンズはやや黄色です。
    サングラス兼用タイプのため重宝しています。
    ブルーライトカット眼鏡を使用し始めてから、眼が疲れにくくなった気がします。
    購入して良かったです。
    J!NSとZoffの選択であれば、フレームデザインなど好み次第なのかな?

    1. 花粉は今年はまだ大丈夫みたいです!多分鼻炎の薬を飲んでるからかな♪
      サングラスと兼用はまた便利ですね!
      眼鏡をするのと、しないのとでは、目の疲れ方も変わりますよね!
      ジンズもゾフも良いデザインがあればって感じです(*^o^*)

  6. ちーちゃんこんばんは

    携帯やパソコンを日常的に使用する昨今、ブルーライトカットのメガネは必要なアイテムだね
    それに、ブルーライトカットのコンタクトレンズなんてのもあるしね

    なるほど、ブルーライトカットのパーセンテージが上がるとレンズが黄色くなるんだね
    普段使いするとなると、あまり黄色いと何かと不便かな

    黒縁の眼鏡の女性は知的に見えるよね
    ファッションセンスも良さそう
    ちーちゃんはまさにそう

    鼻あてが強めだと跡が残っちゃいそうだけど?

    目のためにはブルーライトを浴びない方がやっぱりいいので、眼鏡を活用して快適なSNS生活を過ごしてね

    1. ブルーライトカットのコンタクトまではまだついていけてない( ; ; )笑
      鼻あてはそんなに強くなくて、横の耳にかかるところを強く締めてもらいました!
      携帯やパソコンを使わないという選択肢はもうないので
      こういう眼鏡で上手に付き合っていくことが大事ですね♪

必ずコメントを書いてんどん♡