Diary

前髪セルフカット✂️

こないだインスタライブで

前髪、公開セルフカット‼をしました😝

もうドッキドッキでしたね😂

自分でオン眉にするのは初めてだったから😂

 

アーカイブ見返してたら途中経過が

面白かったので載せておきます😊

 

まずはハサミと櫛で切る位値を慎重に確認、、✂️😳💪

ドッキドキ、、😳

 

おーーーーーーッッ‼‼

ついに切ったーーーーーーーッッ‼‼

 

そして途中経過😂

 

静止画にしたら途中経過が変すぎて笑っちゃいました😂

 

切ってる時私の髪が針金すぎて、、

ザクザクっていう音が凄かったよね😂

そしてコメントではちーちゃん意外と一気にいくんだね

って言われた😂

ちびちび切るイメージだったのかな🕺

 

そんなこんなで無事切り終わりました💘

まだアーカイブに残してるので

見てない方はインスタグラムに飛んで

見てみてね‼‼

https://www.instagram.com/chihiro_anai_official/

 

最後に前髪の切り方をまとめておきます✨

❶まず切る前髪をしっかり出して

両サイドの髪はピンで留めておきます🙆

ここ結構大事だからめんどくさがらずにね!!

❷そして切る位置を決めます🙆

❸決めたら櫛で切る位置をガイドしながら

ハサミを真っ直ぐに入れていきます🙆

❹切る時はハサミの背の部分をおでこにくっつけながら

切ると安定しますよ‼

❺あとは思いっきり切っちゃいましょう✊

 

私のインスタライブ見て自分で切ってみる!

という方が結構いたので

これからセルフカットする方が

成功しますように. . . . ❤️

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

前髪セルフカット✂️” への22件のフィードバック

  1. こんちーちゃん。
    ももちーす。
    お元気でしょうか?
    先日の初めてのセルフカット配信拝見しました。
    特に前髪は人に印象を与える部分だけにカットするのは緊張しますね!
    でも、初めてのチャレンジでしたが、事前に調べた効果もあり、結果的にキレイにカットできたと思いますよ!
    一回のカットで、キレイに揃えることができなくても、その後、微調整すれば良いくらいの心構えですかね。
    セルフカットしたい方など、良き参考になったことでしょう。
    インク付着トラブルは予想外でしたが、無事に解決して良かったです。
    それでは、これからもチャレンジ配信企画楽しみにしています。
    おやすみちぃちゃん。

    1. 事前にyoutubeで調べといて良かったです!笑
      なかなか、美容室に行く時間がない方も参考になっていれば嬉しいですね♪
      また色々挑戦します!

  2. ちいちゃんかなり上手にカット出来ましたね。そう思うと美容師さんって大変なお仕事だよね。

    1. かなり上手にできました!笑
      美容師さんの凄さも改めて実感しました!^^

  3. 刃物はハラハラしちゃう(笑)
    自分で髪切るって
    なんか逞しくみえちゃう

  4. 「Oh, Pretty Woman!」
    何故か、あの有名な映画「プリティーウーマン」とその主題歌を思い出しました。

  5. 前髪セルフカット残してくれてありがとうございました。インスタライブの公開一部始終見ました。また宜しくお願いします。

  6. ちーちゃんこんばんは

    セルフ前髪カット、リアルタイムで見てました

    最初のハサミを入れるまでがめっちゃ不安で、上手くいくか心配してたけど、出来上がりは大成功だったね

    確かに音が凄かった(笑)
    「シャカシャカ」って音を想像してたけど、実際は「ザクッザクッ」って草を刈ってるような音だった(ゴメ〜ン、笑)

    ちーちゃんのカットを見てて、前髪カットは躊躇してるよりも一気にザクザクとリズム良く切って行った方が上手くような気がしたよ

    何にせよ、これでぱっつん前髪セルフカットには自信が持てたよね

    1. 見てくれてありがとうございます!
      いや本当に切りながら、私針金切ってる?って思いました!笑
      前髪カットは勢いも大事です!躊躇してるとガタガタなるかも!

必ずコメントを書いてんどん♡