Beauty

夏のボディケア🎐

みんな今日も元気かな?🐰

 

今日も暑いね、、、

紫外線がこれでもかというぐらい

ジリジリと肌に突き刺さる。。😵

私は決して美白ではないので

顔だけじゃなくてボディも美白にならんかと

思う日々です🤣🤣

 

そんな私がしている

スキンケアではなく、

夏のボディケアを紹介するね!!!

 

まずは日焼けしないようにするのが大前提なので

日焼け止めクリームと日焼け止めスプレーの二刀流🙆

日焼け止めクリームはこまめに塗りなおす!!

耳の後ろとか、うなじとか以外と塗り忘れてるから

そこもしっかり塗ること!!

塗り直しのしにくいお顔は日焼け止めスプレーで

対策してるよ✨

私が使ってるのはこの二つ⬇️

キュレル UV エッセンス

KOSE サンカット プロテクトUV スプレー

 

キュレルの日焼け止めは敏感肌の方には

特にオススメ💓

日焼け止めも時間経ったら乾燥して

シワシワになってる、、っていう経験ない?!

そんな経験もこれでサヨナラ👋✨

 

続いてはアフターケアです!

⓶お風呂上りに必ず、ボディ美白ジェルを塗る

紫外線によるダメージで顔だけじゃなく腕や首も

乾燥、シミ、になるからね😱

特に嫌なのは顔白いのに、首だけ黒いこと!!⚡️

これはとにかく避けたいので、、

首から肩、腕はたっぷり塗ります!!!!!!

私が使ってるのはこちら⬇️

ニベア プレミアムボディミルク ホワイトニング

FANCL ボディジェル 美白&肌ひきしめ

 

去年までず〜っとハウスオブロゼの美白ローションを

使ってたけど今年はこの二つ!!

FANCLのはめっちゃオススメ💓

ジェルタイプなのでサラサラしててさっぱりする✨

 

この二つが夏のボディケア!!

二つしかないし、シンプルでしょ?!!😝

でも一番大事やと思う💓

そんなこんなでずっと続けております☺

年齢を重ねるに連れて大事なケアだからね!!

みんなもお肌を労ってあげてね✨

 

 

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

夏のボディケア🎐” への12件のフィードバック

  1. ケアをすることは、大事なことだとは思いますが、美白対して個人的にはそこまで気にはしておりません‼️ありのままでも良いと思っております‼️(あくまでも個人の意見)

  2. こんちぃちゃん。
    ももちーす。
    昼休みのブログチェックしています。
    暑い日が続いていますが、お体変わりないでしょうか?
    明日から梅雨空で雨が続くようです。
    梅雨は梅雨で鬱陶しいです。
    さてUVケア。
    休日にウォーキングや登山、キャンプなど屋外活動しているので、ご紹介のUVケア使用したいと思います。
    それと、このブログのちぃちゃん画像好きなので、スマホの待受画面にさせていただきます。お許しを!
    それでは仕事に戻ります。

    1. 元気ですよ^^ありがとうございます!
      早く梅雨あけて欲しいですね(>_<) 野外活動にはUVケアは必須ですよね! 待ち受け画面、ありがとうございます!笑

  3. 夏はケア色々と大変だよね。今年はマスク焼けも対策必要ですね。ちいちゃんも夏バテに気をつけて過ごしてね。

    1. マスク焼けは一番嫌だね!笑
      ありがとうございます!熱中症に気をつけます!

  4. 自転車通勤してたときに日焼け対策とかしてこなかった、その時は何も思わなかったけど偶然かもしれませんが顔が大変な事に、男性でよかったですよ本当に。
    最近は肌より眼の日焼けに注意しないと・・・眼に持病があるのでひやひやして外へ出てます。

    1. 自転車通勤はめっちゃ焼けそう(>_<) 紫外線は目から入るって言いますよね、、 サングラスなど使って大事にされてください!!

  5. ちーちゃんこんばんは

    この時期はカラッとした暑さではなくジメッとした暑さだから、鬱陶しいよね

    俺は元気ですよ\(^o^)/

    さて、日焼け対策は男性なのでそれほどしてないのですが、スプレー式の日焼け止めは便利そうだね
    今度使ってみるよ

    若いうちからお肌をケアしておかないとシミやシワの原因になるって言われてるよね
    ちーちゃんのお肌がいつもツルツルなのは日頃からの努力の賜物だね

    いくつになっても若々しくいて下さい
    そんなちーちゃんのファンでいられる事に誇りが持てるから

    1. ジメジメしてるもんね(>_<) 元気がなによりです!!スプレー式の日焼け止めは楽だよ^^ エイジングケアは今のうちからしておかないとシミになるからね! ケア頑張ります♪

  6. 車運転してると
    腕だけやけちゃうから
    クリーム塗ったら防げる?
    あんま気にしてなかったけど
    少し気にしてみようかな( ´ ▽ ` )

    1. アームカバーをしてる女性は多い!
      日焼け止め塗るだけでも全然違うと思う!

おかしゃん にコメントする コメントをキャンセル