Diary

お菓子づくりの事前練習🍫

こんばんは⭐️

今日はバレンタイン前日。

ということでお菓子づくりの事前練習をしました!

ちなみにガトーショコラをより美味しく作ることにしました😊

 

お菓子作るときにメレンゲを入れたことがなかったんだけど

やっぱり入れた方が美味しいということで

今回はメレンゲも使って、小麦粉使わず!美味しくガトーショコラを作りました🍫

綺麗にふっくら焼きあがってる❤️

熱が抜けたら、しぼんでたけどね!笑

出来上がりはこんな感じ☺

もうちょっと焼いた方がいいかな?と思ったけど、、

切って食べてみたら、大丈夫だった!

しっとりしてて、とっても美味しかった💗💗

明日はもっと美味しく綺麗に焼きあがるように、

そしてどう可愛くラッピングするか。🤔 考えなければ!!

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

お菓子づくりの事前練習🍫” への16件のフィードバック

  1. おはちぃちゃん。
    ももちーす。
    昨日の深夜の残業がたたり体調不良。
    今日はお休みして病院の待合室にてブログチェックしています。
    帰宅後に日付が変わっており、今日はバレンタインデーか!と気づいたました。
    ちぃちゃんブログチェックしていなかったらバレンタインデーの存在すら忘れていたかも?50歳近くにもなり意識すること無くなったからな!それはそれで淋しいかな?
    さて、ガトーショコラの事前練習されたとのこと。メレンゲに小麦粉なし。メレンゲのみで作った場合の違いは何かありますか?イメージは外はサクサクで中はしっとり。
    今日は本番。もし作ったかな?上手く出来上がった様子が目に浮かびます。更に美味しくなって愛が込められたガトーショコラ。思いと共に手渡し。良き良きですね!
    最高のバレンタインデーをお過ごしください。

    1. 体調崩されたんですね(>_< )おやすみも必要です!お大事に(>_<) バレンタインですね! メレンゲを入れたらとっても、ふんわり、しっとりなるんです!! 小麦粉も使ってないので、食べても重くないし、おいしかったです((*´∀`*)) ちゃんと手渡ししてきます!

  2. 仕事忙しいくてブログ最近全然見れてなくてごめん…
    見れる時に見るね

    1. お仕事頑張ってるっていうことだから、
      息抜きがてらに空いてる時に読んでくれたらいいよ((*´∀`*))
      ファイト!

必ずコメントを書いてんどん♡