Diary

千年煌夜

こんばんは!ちひろです⭐️

昨日は博多旧市街地ライトアップウォーク2018「千年煌夜」に彼と行ってきました!!

10月31日〜昨日まで行われていて、ギリギリ滑り込みで行けました😆

由緒ある16の寺社がライトアップされているんです😳

全部まわれるのですが、、、さすがに全部は無理だったので二つだけ行きました✨

最初は承天寺

承天寺の庭園がとても美しくライトアップされていました!!

すごく綺麗ですよね😭

写真は赤色ですが、光がブルーに変わったりしてとても感動しました!

次は東長寺

ライトアップされた五重塔はより朱色が鮮やかでとても美しかったです!!✨

昼間に見るのとはまた違った雰囲気で、存在感があって

神秘的、幻想的、、、そんな風に思いました😌

私は初めて行ったんですけど、博多の魅力がより分かってもっと好きになりました❤️

私の母もこういうの絶対好きなので、来年は一緒に行けたらと思います!

夜市もやっていて、うどん・そば、ぜんざいも食べれるんです🎵

今回食べれてないので来年は食べて温まって寺社を一つずつ行くもいいな❣

みなさんもぜひ来年、機会があれば行ってみてください⭐️

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

千年煌夜” への12件のフィードバック

  1. ライトアップ見事な美しさで写真を通してでも綺麗さが伝わってくるので実際に見たら非常に綺麗だと思いますね~。

    1. とても感動しました!承天寺は中に入れるので、昔ながらの感じが新鮮で、でも落ち着く感じで
      感動しました!

  2. ちいちゃん教えてくれてありがとう。毎年やってるのかな。また夜のライトアップは見慣れた景色も幻想的に見えるよね。

    1. 毎年やってるみたいです!とても綺麗だったのでぜひ来年行ってみてください((*´∀`*))

  3. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪
    ものすごく幻想的やね(o^^o)
    神戸のルミナリエとかも綺麗だけど、
    お寺のイルミネーションって、なんか粋やね)^o^(

    1. とても綺麗でした((*´∀`*))お寺がライトアップって、確かにあまりないかもですね!

  4. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    お風呂あがりのブログチェックしています。
    ただいま夕飯のカレーライス待機中。
    さて「千年煌夜」ネーミング。ロマンチックですね!彼氏さんとライトアップされた寺社巡り。最高かつ贅沢な幸せなひと時を過ごされましたね!羨ましいかな。最近は寒暖差が大きかったから紅葉はどうでしたか?市街地だからまだ早いかな?
    お時間取れれば次は彼氏さんと紅葉巡りはいかがでしょうか?
    余談ですが、ちぃちゃんはぜんざい派、おしるこ派ですか?
    それではカレーライス出来たとの呼び声。
    夕飯に行ってきます。

    1. 初めて行ったんですけど、とても素敵でした!
      紅葉はまだ見れてないですね(>_<)京都に観に行きたいと毎年思います!^^ 私は、、、ぜんざい派です!!!♡

  5. 綺麗やね!
    休みの日友達と行ってみようかな!!(^^♪

  6. ちーちゃんこんばんは

    そんなに長い期間はやってないんだね

    どのお寺もライトアップされてて綺麗~
    昼間のお寺の静寂さとはまた趣が違うんだろうね

    全部回れるって事は16の寺社はそんなに離れてないのかな?

    1. 短い期間ですね(>_<)とても綺麗でした! すべての寺社はそんなに離れてないので歩いて回れますが 全部は結構大変かもです!

Chihiro Anai にコメントする コメントをキャンセル