Diary

今、胸が痛いです。

 

こんばんはっ!

北海道を震源とする地震がありましたが、震源地に近い地域にお住みの方々、大丈夫でしょうか??😥

今回の地震により、被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

停電が続いていたり、食料がなかったりと、不安な時間を過ごされていると思います。

皆さんの不安が取れる日が1日でも早く来ますように。

復旧作業が進み1日でも早く元の生活に戻りますように。

今後も二次災害などあるかもしれないということなので気をつけてください。

台風、地震と自然災害が続き、胸が痛いですが

前を向いて自分にできることを探して実行していきたいと思います。

 

 

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

今、胸が痛いです。” への22件のフィードバック

  1. こんばんちぃちゃん。
    まずは北海道での地震。台風や大雨など自然災害で被災されたみなさん。
    心からお見舞い申し上げます。
    早期復旧復興を願うばかりです。
    今後、地球温暖化に伴う自然災害は世界で生きる人々の暮らしを根底から大きく変らない限り残念ながらリスクは高まる一方でしょう。仮に天災は防げなくとも人災は防ぐことができます。全ての人がこの地球やこの世界で暮らす全ての生物に対して思いやりの気持ちと強い実行力を信じたいです。
    平成が残り僅かとなり昨今の異常気象。
    複雑な心境です。
    新元号となっても日本を含めたこの世界が正しい判断と秩序のもと平和であり続けそしてみなさんが安全で安心に暮らせ幸せとなることを祈るばかりです。

    1. すべての人がこの地球をどれだけ大事に思えるか、ですね。
      これ以上被害が広がらないこと、そして穏やかな夜が過ごせることを祈ります。

  2. 少し前に関西でも地震あったんだよね‼️揺れ自体はしれていたけど、気を付けないとね‼️ちーちゃんもどこで起こるかわからないから、心構えはしてる方がいいかもね‼️昨日の今日だからまだ夢にちーちゃんは出てきておりません(笑)

    1. どこでいつ起きてもおかしくないと思うと私地震も備えておかないとと思います。
      決して他人事ではありません。
      夢に私はでなかったんですね!出た時は教えてくださいね!!

  3. ちーちゃんこんばんは

    大自然の猛威がまたしても襲って来ました
    被害に遭われた方々は本当に大変だと思います

    1日も早い復旧が出来るように我々は何が出来るか考えていかなければなりませんね

    1. 1日でも早い復旧を祈ります。
      そして穏やかな夜が過ごせる日々が少しでも早く来ますように。

  4. ちーちゃん、お疲れ様。

    私も大阪で停電被災したばかりなので、
    北海道の方の辛さは他人事のようには見れません。

    北海道では余震の恐怖もあるでしょうし、
    関西も停電や断水が解消されていない方々も
    まだいらっしゃいます。
    どうか北海道、関西の被災者の方々に、
    必要な情報がタイムリーに伝わり、
    一刻も早く元の生活に戻れますよう、
    今は祈りたいです。

    1. そうですよね(>_<)すごく不安だと思います。 早く不安が少しでも取り除かれることを願います。

  5. 台風やら地震やら自然災害はどうしようもできないから、よけいに心が痛むよね。ただ今自分にできることは1人でも多くの方の無事を祈ることしかできないのが悔しいし、それしかできない自分も悔しいです。自分は沖縄に住んでるんですけど、沖縄もいつ災害がおきるかわからないから災害に備え準備などしなければならないと改めて思いました。

    1. 止めることなんてできないから、余計に悲しいです。
      地震もどこでいつ起きてもおかしくないと思うと、明日はわが身。
      だからこそ、備えたいし、何かあればできることは小さいけど寄り添いたいと思います。

  6. 今色んな所で自然災害が起きていて心配です。出来る事はあまり多くないかもだけど、皆様の無事を願うばかりです。

    1. どこでいつ起きてもおかしくないと思うと、明日はわが身だと思い、怖いですね。
      だからこそ、できることが小さくても寄り添いたいです。
      どうか穏やかな夜を過ごせますように。

おかしゃん にコメントする コメントをキャンセル