Diary

優しさ😊





こんばんは。

今日は雨が降ってましたね☔

最近は人の優しさって素敵だなって

思うことがあったんです!

 

バスに乗った時に8ヶ月の赤ちゃんを連れた

お母さんが座ってたんです。

たくさんの荷物にベビーカー。

じっとできない赤ちゃんを抱っこしながら、折りたたんだベビーカーを

手で倒れないように手で押さえながら、、手が足りてなくてとても大変そうでした、、😢

そしたら近くにいた女性の人が ”ベビーカーが倒れないように抑えときますよ” って言ったり、

男の人が ”降りるときベビーカー運びますよ” って言ったり、

すごく人の優しさを感じたんです☺

世の中にはやっぱり良い人ばかりじゃないと思うし

心ない人もいると思うんです。

でもその中でも助け合うということを

自然にできるってすごいなって。

私も最後ベビーカーを支えて荷物を渡してあげました!

助け合ってるのを見て周りの人が手伝おうとしてて、

優しさが伝染してるなぁとほっこりしました☺

最後にはお母さんは

本当にありがとうございます!

と言ってからバスを降りて行きました。

この一言で私は何もしてないに等しいかもしれないけど

とても嬉しかったです💓

 




日常の些細な出来事でしたが

その瞬間に携われた私はハッピーでした!!

優しさに触れたと同時に

子供を育てるお母さんって大変なんだな、

凄いなって感じました!

私はそんな経験まだまだないけど

産んでくれた母もそうしてたと思うと

頭が下がりますね😅

私もいつか母親になって

同じ状況になったときこの日のこと思い出しそうです^^

 




 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

優しさ😊” への115件のフィードバック

  1. 感謝を伝えるのに「ありがとう!」という言葉って素敵だね!
    日頃から恥ずかしがらずに素直に「ありがとう!」と言いたい。

  2. こちらも、雨が降りそうな天気になってきたよ。
    草花には恵の雨だね(^-^)

    優しさの連鎖。
    世の中、捨てたもんじゃあないってこの事だね。
    人との関わり合いが希薄になっているけど、他人への優しさ、気遣い、心配り、思いやり…
    それを行動に出来るって素敵なことだよ(^_^)

    いつかママになった時、今日以上に実感するんだろうね。
    なんか、気持ちがほっこりしたよ。
    ちーちゃん、ありがと(*^^*)

  3. 優しさのおすそ分けかな。自分がやって頂いてうれしいことの大半は、気配りしたいもの。気持ちって連鎖するから、優しさの輪が自然に広がればなって、いつも思う。ほっこりするね。

  4. 優しさが伝染するってとっても素敵なことだね( ´﹀` )
    優しくされた側もした側もほっこり。

  5. ちーちゃん、こんばんは!
    優しい人がいると
    ほっこりするね
    自分も人に優しくしたいなー
    と思いました。

ゆららん。 にコメントする コメントをキャンセル