Diary

七夕🎋

 

こんばんは😌

今日は7月7日。七夕だね!!🌙

みんなは何かお願い事したかな??☺

デパートとか行ったら、早くから短冊が飾ってあったりして、みんな書いてたけど

私は短冊は書いてない😣

でもお願い事したよ!!🎋

幼稚園の頃は七夕の日はみんな浴衣を着て幼稚園でお祭りをしたなぁぁ💭💓

短冊も書いて、歌を歌ったり、、、あと何したかな?笑 思い出せない😅

でも浴衣を着て髪の毛をお母さんに可愛く結んでもらうのが楽しみだったのは覚えてる!!✨

写真あったから載せるね😆

 

よくわからんポーズしてる😂

この浴衣がお気に入りで、髪型もミッキーみたいに二つお団子するのが好きだったの❣

そうそう!頭につけてる星も顔はみんな自分で書いたの!

女の子は織姫、男の子は彦星みたいにね!☺

懐かしいなぁ💭

私の七夕の思い出💓

みんなのも聞かせて😌

 

 


あ、過去の記事も読みやすくなってるよ!

コメントも返信していってるので見てね🎵↓↓

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

七夕🎋” への44件のフィードバック

  1. 七夕って何をお願いするんだろうとず~と思っていて小学校の時だったかな「世界平和」って書きました。
    今思えば何でそんなことかいたんだろう・・・?
    そういえば高校のときに物理の先生と世間話してたときにおり姫、ひこ星の距離はこれだけあって絶対に1年では会えないとか、変な話してたことがありました。

    1. 世界平和素敵なお願い事です^^
      一年で会えないんですねヽ(*’▽’*)ノそれはまた変な話ですね、、!

  2. 確かによくわからんポーズやね(笑)
    七夕に彼女と別れた事あるや・・。
    あと、親友の結婚記念日やね。

    1. 七夕にお別れしたんですね(>_<) 親友さん結婚記念日おめでとうございます(´▽`)

  3. ちーちゃんこんばんは

    幼稚園や小学校の時は短冊に願いごとを書いて笹に吊るしたね

    今日はあいにくの天気で織姫と彦星も会えなかったかなぁ

    たまには童心に返って夜空を見上げながら願いごとをするのも良いかもね

    ちびちーちゃん可愛いね

    1. 七夕は毎年曇り空で見えないって言いますもんね(>_<) 短冊書けばよかったな〜と思いました!

  4. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪
    七夕は、女の子のイベントの、イメージがあって、幼稚園で短冊に願い事を書いたり、歌を歌ったりくらいしか覚えてないなぁ^ ^

    ちなみに、実家の方は雨の影響は軽微に落ち着いてほっとしてます。一瞬停電になったくらいらしいので、助かりました。
    でも、西日本中心に被害が凄いから、早く元の生活に戻れるように祈らないといけないし、寄付とか出来ることをしなきゃですね。

    1. 雨の影響が落ち着いてよかったです(>_< ) 今からまた元の生活に戻り、少しでもゆっくり休めることを願います(>_<)

  5. ちびちーちゃんも可愛い♡
    七夕は笹の葉にお願い事書いた紙吊るしたりしてた思い出〜

    そういえば、今日マルシェ行ってきたよ〜☺️
    全然並んでなくてすんなり入れた!
    窯出し食パン美味しすぎて幸せだった♡
    パスタは私はクリームパスタにしたんだけど、
    旦那さんがバターチキンカレーパスタにしてて
    一口分けてもらったんだけど
    それが美味しすぎて最後の方は交換してそっち食べてた笑
    ちーちゃん教えてくれてありがとう♡

    1. マルシェ行ったんだね!すぐ入れて良かった(´▽`)
      チキンバターおいしいよね!!旦那さんがクリーム食べたんだね!笑
      またおいしいお店あったら紹介しま〜〜す

Chihiro Anai にコメントする コメントをキャンセル